【森町】けーやランド|駄菓子とコーヒーのお店、子どもから大人までくつろげるカフェ

お出かけ

森町に魅力的なコーヒー屋さんが増えてきています。
2020年6月20日にオープンした「けーやランド」さんは、駄菓子とオーガニックコーヒーを扱う不思議なカフェ。地元の方が協力して、元お肉屋さんだったお店をリノベーションしました。
ジェラートのアリアさん、ゲストハウス森と町の近くにできた素敵なカフェには、OPEN初日から沢山の方が訪れていました。

基本情報

お肉屋さんだった当時の看板がそのまま残され、外観はちょっと懐かしい雰囲気です。

住所 〒437-0040 静岡県周智郡森町森231-1
営業時間11:00~18:00
定休日月・木 ※臨時休業あり。Instagramにて告知
駐車場あり(店より30m先に2台)
公式ホームページhttps://www.instagram.com/ke_yaland/

おしゃれなカフェに駄菓子が並ぶ

子どもも、大人もワクワクしちゃう。コーヒーのおともが数十円~百数十円でいただけます♪

ちょっと一息にちょうどいいメニュー

コーヒー党の森ふくろう。迷わずアイスコーヒをいただきました。
どのメニューもお手頃価格なので、ワンコインでドリンクと駄菓子がいただけます♪

無農薬のラテパウダーと、オーガニックコーヒー豆

静岡県産の無農薬茶葉をつかったラテパウダーと、コーヒー豆がありました。店内でいただける抹茶ラテ、ほうじ茶ラテを、おうちでいただくことができます♪
どんな味なんだろう……。次回、試してみます!

良い風が抜けるオープンテラス

お店の横にあるオープンテラス。7人くらいなら座れそうです。
この日は暑かったですが、ゆったりと過ごすことができました。

有志の方々によってリノベされた店内

実はこのお店、移住コーディネーターの岩瀬さんを中心とした活動「モリマチリノベーション」の一環で、有志の方の協力によりリノベーションされました。
森町の住人はもちろん、遠江総合高校の卒業生や、移住希望の方が力を合わせてできたお店です。

完成までの様子は森町暮らしのFacebookページでたどることができます。
リノベーションや、町づくりに興味のある方は、ゲストハウス森と町を訪れてみてくださいね♪

\モリマチリノベーション/昨日は大工さんを講師にペンキ塗ワークショップを開催!ペンキと格闘した1日となりました。飛び込みの参加があったり、中学生たちが大活躍してくれたりと、地域おこし協力隊のメンバーも参加して、想像以上に工事がはか…

Forest&Forest 森町暮らしさんの投稿 2020年5月17日日曜日

ペンギンのレイがお出迎え。オーナーの横顔が描かれた看板も素敵!

\モリマチリノベーション/みんなで作り上げたカフェ「けーやランド」。いよいよ明日6/20(土)11:00オープンです!けーやランド 森町森231-1#モリマチリノベーション#エリアリノベーション#リノベーション#カフェ#まちづくり#移住コーディネーター#遠州森町#森町#静岡県

Forest&Forest 森町暮らしさんの投稿 2020年6月18日木曜日

駐車場はお店の近くに2台

一方通行の道を進み、お店から30m先へ進むと駐車場があります。

どこか懐かしい、こころがあたたまるカフェ

駄菓子屋さん特有の、見守ってくれるような温かさのあるカフェ。
どんな人も温かく受け入れてくれるような、知らない人同士も気軽におしゃべりしたくなるカフェでした。

住所 〒437-0040 静岡県周智郡森町森231-1
営業時間11:00~18:00
定休日月・木 ※臨時休業あり
駐車場あり(店より30m先に2台)
公式ホームページhttps://www.instagram.com/ke_yaland/
森ふくろう
森ふくろう

ますます魅力的になる新町。森町に興味を持ったらぜひ、この道を歩いてみてください♪


タイトルとURLをコピーしました