【森町】村登屋|メニュー豊富な町のパン屋さん。森町名物のお土産も作っています

お出かけ
Processed with Focos

森町茶文化交流カフェで、美味しいと噂のパン屋さんを教えていただきました。
森町のパン屋さんは少なく、貴重な存在。早速、行ってきました!

太田川沿い、少し奥まったところにありました

袋井春野線を太田川に沿って北へ進み、天森橋を横目に進んだ先にお店があります。駐車場が無いため、バスか自転車で訪れるか、最寄りの駐車場に駐車する必要があります。

給食用のパンを卸していた、森っ子にはおなじみのパン屋さん

以前は森小学校の給食にパンを卸していたそうです。

2019年7月に改装した店内に、焼きたてのパンが並びます

昨年改装したばかりの店内には、いろいろな惣菜パンがずらりと並べられていました。
ネット上の口コミによると、天然酵母の食パンは予約必須の人気商品らしいです。

シンプルな塩パン。皮は柔らかめで、バターが香るやさしい味

塩パン大好き。村登屋さんの塩パンは皮がやわらかめ、手のひらサイズの丸い形。中はふわもち。やさしい味でした。

次郎柿や、森町のお茶を使った羊羹。もともとは和菓子屋さんだったそう

羊羹に「御菓子司 村登屋」と記されているように、和菓子も作られているようです。
聞きそびれてしまったので、後日、詳しく聞いてみようと思います。

森町は栗蒸し羊羹も有名で、村登屋さんもイベントで販売されていたようです。今回お伺いしたのは2月で、栗蒸し羊羹の時期ではなかったため、またあらためて聞いてみたいと思います。

村登屋のアクセス、駐車場、営業時間

住所〒437-0216 静岡県周智郡森町天宮688−1
電話番号0538-85-2714
営業時間[水・木・金・土] 10:30~18:30
定休日日・月・火
駐車場あり
公式ホームページなし
森ふくろう
森ふくろう

町の人から愛される昔ながらのパン屋さん。
サイクリングや、ぶらり散歩の途中で訪れてみてください

タイトルとURLをコピーしました