【森町】アリア|アイス、ケーキ、お惣菜。地元の食材を活かしたやさしい味

グルメ

ゲストハウス森と町のすぐ近く、アイスクリームの看板が目印のお店です。懐かしい雰囲気の店先。森町のお米や特産品を使ったアイスはどれも優しい味でした。

洋菓子職人だった奥さんが始めたジェラート屋さん

もともとは洋菓子を作られていた奥さんが、25年前に始めたジェラート店。お米屋さんの一角にアイスのショーケースがあります。

期間限定の「さくらもち」森町のお茶を使った「遠州森の煎茶」

桜のリキュールと牛皮が混ざった「さくらもち」は、3月から桜が終わる頃までの期間限定。これに合う味とのことで、森町産の煎茶を使った「遠州森の煎茶」と、おまけのひとさじで「コシヒカリ」をいただきました。

どのアイスも甘すぎない優しい味。煎茶は、よくある抹茶アイスのような、こってりした主張は全くなく、さくらもちの味をいい具合に引き立てていました。

素朴な甘さの「コシヒカリ」

おまけでいただいた定番の「コシヒカリ」。お米をよく噛んだときの甘みと一緒に、お米のつぶつぶ感も感じます。

オーダーメイドのアイスケーキはお祝いにピッタリ

キャラクターの他にも、サッカーボールやラグビーボールなど、臨機応変に作っていただけるそうです。お一人で作られているので、相談・予約はお早めに。

サッカーボールのジェラートケーキ
温度差のある日が交差する季節・・・日によっては10度以上も違いがあります。 まとまりにくい服装も...

高齢の方に人気。お惣菜の宅配

実は、お惣菜の宅配もされているのだそう。詳細は下のブログをご覧のうえ、お問い合わせしてみてくださいね。

一週間のお知らせ NO 791号

アリアのアクセス・基本情報

住所 〒437-0215 静岡県周智郡森町森214
電話番号0538-85-4174
営業時間9:00~19:00
定休日無休
駐車場あり
公式ホームページ森の小さなアイス屋 はまぞうブログ
森ふくろう
森ふくろう

手作りのジェラートは愛情いっぱい!晴れた日はオープンテラスでいただきます