初心者歓迎!袋井市の子育てオンラインミーティングまとめ

Web活

新型コロナの影響で、病院や子育て支援施設へ行きづらいと感じる方は、まだまだ多いのではないでしょうか。袋井市内の病院、助産師の会、子育て支援団体でも、これからのためにZoomによるオンラインミーティングのイベントが立ち上がっています。

知らない人とつながるのは怖い……。
パソコンやスマホの操作に自身が無い……。

そんな不安を持つ方にぴったりの、オンライン初心者でも安心のイベントや相談会をまとめました。

溝口ファミリークリニック オンライン相談会

袋井市内で積極的に子育て支援事業をされている溝口ファミリークリニックでは、オンライン子育て相談会を定期的に実施されています。

小児科子育て相談会

子供の病気に関する無料相談会です。
毎月、テーマが決まっていますが、関係のない相談もOKだそうです。1回5名まで参加OKの少人数相談会です。

開催日程
第2・第4水曜日 12:00-12:20
毎週木曜日 12:00-12:20

お話するテーマ(日程により変わります)
子どもの便秘・子どもの発熱・アレルギー等

参加申込はHPの申し込みフォームから

初めてのオンライン体験会(いのちの神秘を伝える助産師の会主催)

パソコン、スマホが苦手な方でも、先生が丁寧に教えてくれる。そんな機会は意外と少ないように思います。
託児はありませんが、会場がお茶畑助産院ですので、子供連れでも安心です。

開催日程
2020年7月10日(金)10:00~12:00
2020年8月21日(金)10:00~12:00

会場
お茶畑助産院(Googleマップはこちら

講座内容
オンラインの基礎知識と友達同士でテレビ電話などの機能が実際に使えるまでサポートします(スマホ等のデーターの整理も含みます)

持ち物
スマホ、パソコン、タブレットなど、普段お使いの通信機器

参加費
1000円

参加申込
お茶畑助産院 担当へご連絡ください
ochabatakejyosanin@gmail.com
090-8457-5480

オンライン子育てサロン(みんなのぽっけ主催)

豊沢ふれあい会館で定期的に実施されている「気軽に子育ておしゃべりサロン」が、オンラインでも実施されるようになりました。子育て中のママを中心に、ゆるくお話することができます。

開催日時
不定期(ホームページ、SNSにて告知予定)

参加方法
ホームページの申し込みフォームから

参加費
無料

これから来るかもしれない新型コロナ第二波の備えとして。
今も不安で外出を控えている方へ、オンラインミーティングはとても便利な機会だと思います。ぜひ、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

森ふくろう
森ふくろう

森ふくろうも、新型コロナをきっかけにオンラインミーティングへ参加する機会が増えました。特に外出自粛中は、誰かとゆるく話すと気分もラクになったので、オンラインミーティングの利用をぜひオススメしたいです!

タイトルとURLをコピーしました