【森町】友達とのおしゃべりに、カフェ&お茶処まとめ

グルメ
スポンサーリンク

森町で友達とお茶をしたいとき、大手チェーンのカフェは無いけれど、森町でしか味わえないお茶処&カフェがある!友人や家族と、のんびり過ごせるお店をまとめてみました。

お茶屋さん

おさだ苑 本店

お茶の甘い香りと、フレンドリーでホスピタリティ溢れる店員さんに癒やされるお茶屋さんです。店内にイートインスペース、屋外にテラス席があります。夏はかき氷で有名。ゆずの葛切りをはじめ、お茶菓子も販売中。

OSADA TEA CAFE

おさだ苑の敷地内にオープンしたカフェ&スイーツ店。おさだ苑自慢の抹茶を使ったパフェや抹茶ラテで、奥深いお茶の世界を堪能できます。風よけがしっかりしたオープンテラスは、からっ風が吹く日も居心地よく過ごせます。
※新茶シーズン(5月ごろ)はクローズします。

いしだ茶屋 森町本店

抹茶ソフトクリームで知られるいしだ茶屋さん。
こちらも、イートインスペースとテラス席があり、ゆったり過ごせます。
以前、いしだ茶屋さんで友人へのプレゼントを選びました。記事はこちら↓

松浦製茶

2022年、浜松駅に進出した松浦製茶。本店にはオープンテラスがあり、自慢のお茶をはじめ抹茶アイスなどのスイーツを楽しむことができます。山から吹く風が心地よい♪サイクリング、ツーリングの途中で立ち寄って欲しい場所です。

太田茶店

小国神社の途中にある太田茶屋さんは、赤い急須が目印。
屋外に広いテラス席があり、土日は小国神社へ向かう方で賑わいます。平日なら比較的ゆったり過ごせます。

500円でお味噌汁とお新香のついた「おにぎりランチ」や、季節限定とろろ丼。スイーツ以外の軽食もあって、のんびり過ごせるスポットです。

お茶屋のパフェ、かき氷……。美味しそう!

301 Moved Permanently

コーヒーorスイーツ

小國ことまち横丁

小国神社の敷地内にある小國ことまち横丁。インスタ映えするトレンドスイーツをはじめ、様々なジャンルを扱うお店が集まっています。土日は混み合う傾向が強いため、平日のほうがゆっくりできそうです。新作スイーツにも注目。りんご飴がオススメです(・v・)

小國ことまち横丁 -遠州小國神社の新名所(静岡県森町)
遠州の小京都とも称される静岡県周智郡森町。小國神社の鳥居の横に憩いの場所を始めました。

けーやランド

保健福祉センターからほど近い場所にある駄菓子屋カフェです。町の老若男女が集まる憩いの場。オーガニックコーヒーとほうじ茶ラテ、炭酸入りのトロピカルジュースなどドリンクも豊富です。

※新型コロナの影響で、店内飲食は30分までとなっています。(2020年09月時点)

けーやランドInstagram

cafe flat(カフェ フラット)

2022年5月にオープンしたガレージカフェ。地域の方と一緒にリノベーションされた店内は、穏やかな風が通り抜けます。オリジナルブレンド「天宮コーヒー」や「オリジナルエナジーバー」など、サイクリングに立ち寄りたい憩いの場です。

まとめ

スタバもミスドも無いけれど、森町だけの素敵なお店がいっぱいあります。
どのお店もフレンドリーで親しみやすいお店です。

森ふくろうが訪れたことのないお店がまだあるため、取材次第、追記予定です。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

森ふくろう
森ふくろう

実は穴場がいっぱいあるんです♪