森町茶文化工房交流Cafeへ再訪!夏はやっぱり冷茶。

お出かけ

新型コロナの影響で3ヶ月休止していた「森町茶文化工房 交流Cafe」
やっと再開できる!とのことで、早速おじゃましてきました!
前回、お伺いしたときは2月の寒い時期。季節はめぐり、外は湿気でムッとした暑さでしたが、蔵のなかは心地よい風が吹き抜け、マスクをしていてもそれほど苦ではありませんでした。

涼しい風が吹く蔵の中

こうして人が集まるところへ出かけることが、とても久しぶりに感じます。
新型コロナの脅威はまだ去っていないけれど、お互いにマスクをつけて、気を使い合っていました。

夏は冷茶。アイスハーブティをいただきました。

道中、じりじりと太陽にさらされてきたので、冷たいものが体にしみます。
メニューは一新され、冷たいドリンクが販売されていました。

アイスブレンドティーは、緑茶ベースとほうじ茶ベースの2種類。摘みたてのハーブがフレッシュです。

ゆったり、そしてクリエイティブな時間を

カフェにいらっしゃった方のアイデアで、森町にゆかりのある絵札と読み札をあわせた「森町カルタ」を作っていらっしゃいました。絵手紙のような味のある絵が並んで楽しそう!

新しいカフェのアイドル、ゼニガメのジョセフィーヌ。元気に動き回っていました。

毎月第3・第4水曜日に開催予定!ぜひ訪れてみてくださいね

少しずつ、人が集まるイベントが再開されつつあり嬉しい!
反面、まだまだ不安が残る新型コロナの状況……。手の消毒とマスク、こまめな水分補給など、体調管理をしっかりして、こういった場を楽しみたいですね。

2月に開催された様子はこちら

開催日毎月第3、第4水曜日
※予定が変わることもあります。詳細はTwitterアカウントをご確認ください
神崎さんのTwitter:神崎悠輔@茶会やります
有志の寅さんTwitter:HN兼RN濱北の虎🐯📻
時間11:30-19:00
場所〒437-0215 静岡県周智郡森町森205付近 山崎さんの蔵
駐車場有 太田川沿いの駐車スペース(Google mapへリンクします)

開催地

駐車場

森ふくろう
森ふくろう

森のKトラ市など、少しずつイベントが再開されつつあって本当に嬉しい!

タイトルとURLをコピーしました