【森町】地元の旬がいっぱい!森のKトラ市へ行ってきました!

イベント

毎月第4土曜日に、森町保健福祉センターの駐車場で行われている「森のKトラ市」。小規模ながら、森町のいろいろな特産品が並び、のんびりとした雰囲気に包まれていました。

森のKトラ市 / 静岡県森町 観光協会 遠州の小京都
静岡県西部の山間地にある森町。三方を小高い山々に囲まれ、町の中央を清流「太田川」が流れ、どこか京都に似た風情を感じる町。自然あふれるこの町には、歴史のある神社仏閣、伝統行事にお茶や和菓子、柿にとうもろこしなどの特産品、森山焼などの工芸品があり、家族でのお出かけや、カップル、女子の小旅行に最適な町です。

高橋さんの平飼卵

東京から森町の三倉へ移住した高橋さん。有機農園と養鶏をされていて、今回は自慢の卵と里芋を販売されていました。

お持ち帰りのつけ麺と、珍しい味の餃子

森町の有名ラーメン店「七福神」のつけ麺や餃子が、Kトラ市でも販売されていました。どれもお持ち帰り用で、自宅であの味が再現できます。個人的には、さくら餃子としそチーズ餃子がオススメです。

コーヒー、ゆずジュース、甘酒でひとやすみ

Cafeヤマウチさんのゆずジュースでひとやすみ。娘に奪われ、写真を撮りそびれてしまいました(汗)。

袋井太鼓保存会の「新春祝い太鼓」

今回は、袋井太鼓保存会の演奏があって、とても賑やかでした。人よりも大きな太鼓がひときわ目を引きます。音色が体にビリビリと響きました。

ただいま団員募集中だそうです!……が、ネット上で連絡先が見つからず……。また次回、お会いした時に確認させてください!

行くたびに森町の新しいものが見つかるかも

過去のチラシによると、その月ごとに違うお店が出店しているようです。訪れたときの旬のものを楽しめます。今後も、通ってみようと思いました!

森のKトラ市

開催日毎月第4土曜日
時間9:30~12:00
場所森町保健福祉センター駐車場
森ふくろう
森ふくろう

食べ物以外にも、とんぼ玉や木製の椅子、工芸品など、掘り出し物がいっぱいでした

タイトルとURLをコピーしました