【森町】気軽に自然と触れ合える散歩道|アクティ森の花木園

お出かけ

森町の「アクティ森」といえば、陶芸体験やBBQ等のレジャーを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、敷地内に軽い散歩を楽しめる花木園があることはご存知ですか? メダカやトンボ、カエルにイモリ。近所でもなかなか見れない生き物を、きれいに整備された花木園で見つけることができました。

アクティ森の基本情報

住所〒437-0204 静岡県周智郡周智郡森町問詰1115−1
電話0538850115
駐車場有り
公式ホームページhttp://actymori.jp/

入り口付近に「めだかの学校」

さすが学校。覗き込むと、めだかがたくさん泳いでいました。カエルに、おたまじゃくしも。もっと探せば他の生物もいたかもしれません。

アーチをくぐると、きれいな花と小川

めだかの学校と向かい合って、花木園のアーチが見えます。

小川にはカエルやイモリなどの水生生物

花木園の小川はビオトープになっていて、いろいろな生物をみることができます。水辺を歩くとカエルが小川へ飛び込むこともしばしば。橋の下にイモリを見つけたり、あまり見かけない赤トンボをみつけて、ちょっとうれしくなりました。

季節の花々もきれい

ひょうたんの屋根があるベンチに、お花が咲きそろった花壇。こういうお庭を歩くことが久しぶりだったので新鮮でした。

休憩できるあずま屋も多く設置されています

あずま屋とベンチが各所にあり、休憩する方もいました。
日曜日でしたが、花木園側にはそれほど人がおらず、のんびり過ごせると思います。

おなかがすいても大丈夫。レストランと軽食処あり

アクティ森イチオシの「ダムカレー」や、炭火で豪快に焼かれた骨つきもも肉、がんこ焼きがあります。いい匂いに惹かれます。

お土産には森町のお菓子屋さんや、農産物、森のいしぽんグッズなど、森町イチオシアイテムが揃っています。

子供との散歩にちょうどよかった!

アクティ森はレジャー施設のイメージが強くて、ちょっと散歩に行くには敷居が高く感じていましたが、そんなことはありませんでした。事前に予約すれば手ぶらでBBQもできるので、地元に住んでいても活躍の場は多そうです。

森ふくろう
森ふくろう

山の空気がおいしいです♪いろんな体験してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました