夏休みに行ったイベント・スポット2020@遠州

コラム
スポンサーリンク

お久しぶりです!ほとんど1ヶ月近く更新できませんでした……。
世のお母さんと同じく、子どもの夏休み中は大忙しです。酷暑でほとんど家にいたはずなのに(苦笑)。

コロナ禍に加え猛暑だった2020年夏。近場のお出かけで楽しかった場所・イベントをまとめてみました!来年の参考にしてみてくださいね。

川遊びスポット

小国神社

紅葉で有名な小川は、夏になると川遊びで賑わいます。
まだ緑色の紅葉がカーテンのように空を覆い、ほんのり涼しいです。
深さはくるぶしから膝くらいで、幼児から小学生くらいの子どもが多く訪れます。

小國神社の夏 ~宮川の川遊びを楽しもう~|お知らせ|遠江國一宮 小國神社|お祭り・催し・行事と各種最新情報-静岡県周智郡森町一宮(とおとうみのくに いちのみや)
遠江國一宮 小國神社(おくにじんじゃ)/お知らせ「祭祀や催しなどお祭りや行事、神社にまつわる様々な情報をご案内いたします」

アクティ森

バーベキュー場の奥を流れる川で遊ぶことができます。
夏休み中はかなり混雑していました。
小国神社よりも川幅が広く、深いところは大人の腰あたりまで深くなるようです。ライフジャケットがあると安心かもしれません。

鮎のつかみ取り体験ができます。小川を泳ぐ鮎を見るだけでも嬉しい発見。

森町体験の里 アクティ森 |
新・アウトドア体験!! 陶芸や水辺のパターゴルフ、カヌー体験など楽しいこと盛りだくさん! 森町の伝統体験などココでしか経験できないメニューが揃っています。

磐田市竜洋昆虫自然観察公園

最近話題の「こんちゅうクン」が館長を務める竜洋こんちゅう館です。
期間限定でカブトムシ・クワガタ展があり、子どもも大人も大興奮でした。

どうぶつの森に出てくるような、タランチュラ!

展示の仕方に、愛を感じます。

磐田市竜洋昆虫自然観察公園

島田市中央公園

ミニSL、滑り台、アスレチック、いかだ遊びなどができる広い公園です。
設備の整ったローズアリーナが併設されているので、休憩しやすく遊びやすい。小さな子どもが多く訪れていました。

『島田市中央公園』のミニSLで子どもと遊ぼう! | 大井川で逢いましょう。
https://www.city.shimada.shizuoka.jp/fs/2/7/3/1/9/4/_/tyuuoukouen2.pdf

きのいい羊達エンジョイキッズ

幼児から小学生向けの体操教室を定期的に開催されています。

年少さん向けに行われた教室では、鉄棒、跳び箱、吊り輪などの器具が円形に並べられ、順番に回るサーキットトレーニングをされていました。

途中、しげちゃん先生がボールを投げ入れたり、子供たちを集めて鬼ごっこをしたり。楽しく体を動かせました。

きのいい羊達エンジョイキッズ
エンジョイキッズは遠州地区(袋井市,磐田市,森町,浜松市)を中心に、体操教室を催し「幼児・児童の体育指導・運動あそび指導」しています。
森ふくろう
森ふくろう

あっという間の夏休み!コロナのため遠出はできなかったので、来年はいろんなところに行きたいな

袋井市・森町の公園まとめバナー