【袋井】期間限定いちごプリンと、定番のプリンをおやつに。Petit Four(プチフール)

グルメ
スポンサーリンク

小さい子も大人も大好きなプリン。その日はお友達が来るため、ちょっと変わったおやつを用意しようと思い、袋井にある洋菓子店Petit Four(プチフール)さんのプリンをいただいてみました。

Petit four(プチフール)|袋井市の洋菓子店
静岡県袋井市上山梨の洋菓子店。期間限定の本格スイーツからお気軽な焼き菓子まで、地元に愛されるお店を目指します。また繁忙期を除き直接宅配も承りますので記念日などにご利用ください。

上山梨にある小さな洋菓子店「Petit Four(プチフール)」

袋井イオンから北へ進んだところ、太田川へ向かう道路沿いにお店があります。
可愛い看板が目印です。

優しい味のケーキ、焼き菓子

個人的にもよく利用するお店で、ケーキはもちろん、焼きドーナツや、マドレーヌ等の焼き菓子もあります。甘すぎない優しい味が特徴のお店です。

先日、子どもの誕生日にも注文させていただきました。いちごがたっぷりのったケーキ。
いちごにかかったソースが、いちごの甘みを引き立ててとっても美味しかったです。

期間限定のいちごプリン

ホームページを見た後に気がついたのですが、いちごプリンは期間限定だったようです。ムース状のいちごプリンの上に、生クリームがちょこんとのっかって可愛らしい。

食後のデザートに、丁度いいサイズのプリンです。

普通のプリンもあわせて買ってみました。
しっかりとした食感のプリンです。丸い壺のような容器もカワイイ!洗ってとっておいたら、子供のおもちゃになりました(笑)。

街の小さな洋菓子屋さん「Petit Four(プチフール)」

ちょっとしたおやつにも、誕生日などのイベントにも使いやすいケーキ屋さんです。

営業時間9:00~20:00
定休日不定休(HPに月ごとに掲載)
電話番号0538-49-0292
住所袋井市上山梨5-11-1
URL https://petit-four.info/
森ふくろう
森ふくろう

あっさりとした甘さと、小ぶりなサイズで、小さいお子さんも食べやすい!