ふくろいごはん|自宅でお店の味を楽しもう!お持ち帰りの新サービスを利用してみました

食・特産品

新型コロナウイルスの影響で外出を控える動きが強くなるなか、新しいwebサイトが公開されました。その名も「ふくろいごはん」
子供達や家族が家にいる時間が増え、毎日、食事を作るのは一苦労……。とはいえ外食はしづらいし。そんな状況の助けになるサービスです。

ふくろいごはんー袋井市のテイクアウトまとめサイト
袋井市内の飲食店のテイクアウトメニューを掲載

「ふくろいごはん」の利用方法

  1. 「ふくろいごはん」Webサイトでお店を選ぶ
  2. お店へ電話、注文内容と受取時間を伝える。
  3. 予約した時間にお店へ受け取りに行き、お支払い。

店によって、予約受付の時間が異なります。(当日予約NGのお店もあります)予約時にはご注意ください。

「ふくろいごはん」掲載中のお店

3/29の時点では8店舗。協力店募集中とのことで、これから増えるかもしれません。
もともとテイクアウトメニューがあったお店もあれば、今回初めて取り入れるお店もあるようです。

PAN de NIQのサングリアや、期間限定でワンコイン提供されているbowls kitchen ohanaの500円ランチボックスも気になります。晴れた日にはランチタイムに予約して、屋外で食べてもいいですね!

IZACAFE coo-kai?のテイクアウトを利用してみました!

我が家の「ピザが食べたい!」との要望に答えて、IZACAFE coo-kai?さんで注文してみることにしました。

まずは電話で予約

ふくろいごはんのWebサイトでメニューを選び、電話予約をします。当日予約オッケーだったので、お昼ぐらいに予約しました。

時間になったらお店へ

わくわくしながら行ってきました。

包装はこんな感じ

ピザは紙箱に、サラダはプラ容器で包装されていました。自宅から20分くらいかかったので、ピザは冷めてしまいましたが、レンジとオーブントースターで温め直せば出来たてに近い状態で味わえます。(冷めていても美味しかったです)

ピザ2枚、欲張りサラダ2つで、かなり満足!

家族5人(うち1人は幼児)で食べましたが、結構ボリューミーでした。

ピザは2種、ジラソーレと、マルゲリータ&ジェノベーゼ。マルゲリータはバジルの香りが効いていて美味しかった!

よくばりサラダ。レタスの上に、ソーセージ?と、ラタトゥイユ、オムレツが乗っています。かなり贅沢な夕ご飯になりました。

ふくろいごはん加盟店を募集中

新型コロナウイルスの影響で、地域のお店が打撃を受けていることは、連日ニュースで報道されています。引き続き、加盟店を募集されている様子です。毎日は食べられないけれど、「今日はもう作れない……!」という時の選択肢が増えたら嬉しいですよね。

「ふくろいごはん」はホームページとInstagramで情報発信中!

気になっていたあのお店。今後も増えるかもしれません。
この機会に、お持ち帰りを体験してみてはいかがでしょう?

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
ふくろいごはんー袋井市のテイクアウトまとめサイト
袋井市内の飲食店のテイクアウトメニューを掲載
森ふくろう
森ふくろう

先が見えない不安でモヤモヤするこの頃……。早く事態が終息するように、少しでも前向きに過ごしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました