【袋井】豊沢の丘公園|お茶畑を抜けた丘の上、景色が素敵な公園

お出かけ

マックスバリュ袋井豊沢店の先にある小道を、南東に向かって進んだ丘の上にある公園。お茶畑に囲まれ、心地よい風が吹き抜けます。ローラーすべり台などの複合型アスレチックと、小さなどうぶつのオブジェが特徴的。幼児から小学生まで幅広く遊べる公園です。

豊沢の丘公園の基本情報

住所〒437-0032 静岡県袋井市豊沢1055−1
電話番号0538-44-3165(袋井市:都市整備課公園緑地係)
駐車場有り(無料)約40台
公式ホームページ袋井市ホームページ 豊沢の丘公園

袋井市・森町の公園まとめバナー

お茶畑の上にたつ、大きなアスレチック

丘に沿って建てられたアスレチックは、網遊びとすべり台、はしごが組み合わさってできています。小さな子は大人がそばにいたほうが安心です。比較的古いタイプのアスレチックのようで、他の公園と比較すると難易度が高そうです。

よく見ると、アスレチックのてっぺんにはフクロウの顔(・v・)!
ところどころに、ふくろうにまつわるクイズが掲示されています。

小さな子ども向けのすべり台、ブランコ、お砂場

丘の下には、小さい子どもが遊びやすい遊具があります。
お砂場があるのはちょっとめずらしい気がしますね。

園内からお茶畑が見えます。お茶処らしく、とてもきれいです♪

どうぶつの遊具がいっぱいいます

あずま屋の周りに、小さなどうぶつのオブジェがあります(写真がわかりづらくてすみません)。
ごっこ遊びをしてみたり、鬼ごっこで使うのも面白そうですね。

多目的広場は広く走りやすい

ボール遊びや、追いかけっこができそうな多目的広場。バッタが跳ねていたり、トンボが木の先にとまっていたり、自然観察ができそうです。

野球や自転車、スケートボード、ペットの連れ込みはNGです。

駐車場は2箇所。丘の下は障がい者用

約40台停められる駐車場。丘の下、トイレと自動販売機がある付近に、障がい者向けの駐車場が2台分あります。

トイレ・自動販売機あり

トイレは比較的きれいでした。自動販売機とゴミ箱があるのも嬉しいところ。(とはいえ、ゴミ箱はいっぱいになっていたので、ゴミは持ち帰るほうがベターかもしれません。

豊沢の丘公園まとめ

なだらかな丘の公園は、天気の良い日に行くと気持ち良いです。
レジャーシートを広げて、お弁当やお菓子を楽しんでみても良いかも。

住所〒437-0032 静岡県袋井市豊沢1055−1
電話番号0538-44-3165(袋井市:都市整備課公園緑地係)
駐車場有り(無料)約40台
公式ホームページ袋井市ホームページ 豊沢の丘公園

袋井市・森町の公園まとめバナー

森ふくろう
森ふくろう

マックスバリュに、ココカラファイン、コメリが近いため、帰りがけに買い物ができるのも嬉しいところ。

タイトルとURLをコピーしました