【袋井】パーソナルカラー&骨格診断で「自分らしさ」を発見!:MORE.colerの診断+同行ショッピング体験談

ライフスタイル

自分の体型(=ワガママボディ)に合うファッションを選びたい。

子どもの手が離れつつあるこのごろ。体系変化とともに、自分に合うファッションがわからず迷子になってしまう方は少なくないと思います 。

自分の「らしさ」がわからない!

イエベ、ブルベ。ストレート、ナチュラル……。
そんなキーワードを目にして、「袋井近辺で骨格診断してくれる人、いないかな……」と検索してみたら。

いた!!!! 

MORE.Colorの池岡さん。カラー診断・骨格診断の知識を持ち、アパレル店の店長のご経験もあるお方です。

森ふくろうの中の人、美容やファッションは疎いタイプですが、今回は勇気を出してお願いしました。フリーランスは自分自身が商品。外見もブランディングの大切な要素です。

今が一番若いのだから!今のうちに、自分の魅力を知って表現してみたい!

そんな思いでお申し込みした「同行ショッピング」の模様と、骨格診断&パーソナルカラーをして手に入れた「自分らしさ」をお伝えします!

アラフォー世代の「ファッション迷子」問題

30代から40代にかけて、加齢による体型変化を感じるようになりました。加えて、20代の頃と環境も、意識も変わってくるのではないかと思います。

  • 20代で着ていた服が似合わなくなる。
  • 出歩く場所が変わる(園・学校、近所のスーパー、職場がほとんど)
  • 意識が自分に向かなくなる

先日、20代の頃に買った礼服を買い替えたとき、年配の店員さんがおっしゃってました。

「女性は2回、体型変化がある」

体型・環境・意識が変わる40代は、ファッション迷子になって当然なのかもしれません。

MORE.Color 池岡さんって、どんな人?

池岡さんのHPより

袋井市でおそらく唯一、パーソナルカラー&骨格診断をサービス提供する池岡さん。

ホームページの素敵な着こなしから、百貨店のハイブランドな化粧品コーナーにいる店員さんみたいだなーと勝手な想像をしていました。

実際お会いすると、とっても気さくでカジュアルな方。

プライベートサロンで行う個別診断だけでなく、マルシェなどのイベントで気軽に参加できるカラー診断・ファッションアドバイス体験をされています。

最近では松坂屋静岡店でコラボイベントを開催するなど、活動の幅をどんどん広げていらっしゃるそうです。

パーソナルカラー&骨格診断で、自分が選ばない道を知る

オンラインでできる自己診断ツールを使ってみた方は多いかもしれません。便利ですよね。

でも、池岡さんの診断を受けて気がつきました。

「第三者の目がないと、自己判断の範疇を越えられない」

自分では絶対に選ばないブランドのシャツ。
逆に、いつも選びがちだけれど、しっくりこないパンツ。

専門家の意見をもらえて、意外と似合う服にたくさん出会えました。

診断結果だけでなく、着こなしのワンポイントやアクセサリーの使い方も教えてくれるので、かなりオトクに感じます。

似合う服の組み合わせ探し、すごくワクワクするんです

同行ショッピングBefore・After

午前11時。ららぽーと磐田のZARAで同行ショッピング。

イオン、無印良品、グローバルワークを選びがちな中の人。
普段なら素通りするエリアです(笑)。

パーソナルカラーと骨格タイプ診断の結果と事前ミーティングをもとに、オススメの服をチョイスしていただきました!

選んでいただいた服はおおよそ10数着。

いつもは選ばない形、色ばかり!

着てみると合う・合わないがはっきり分かります。

「これ着てみてほしいんですよー!」

文字ではうまく伝わらずもどかしいのですが、合う形、色、質感を試すのは、宝探しみたいでワクワクします。

池岡さんが宝の手がかり=知識を持っているからこそ、お買い物が楽しく感じるんだと思いました。

1度きりの人生、自分らしさを探るのは楽しい!

普段の服がちょっと変わると、背筋が伸びませんか?

中の人はずっと(今も)、自分に自信がありませんでした。何を着てもしっくりこない。体型から変わらない限り、自分が似合う服とは無縁だと決めつけていました。

でも、池岡さんと自分らしさを探る機会を設けてみて、とてもワクワクしています。

「こういう色も実は似合うんだ」
「この形と素材なら、動きやすいしスマートに見える!」

すごく気さくに、知見を余すことなく伝授してくれます。

MORE.Colorの最新情報は、Instagramで発信されています。
まずは気軽にお試しできるイベントをチェックしてみてくださいね。

森ふくろう
森ふくろう

池岡さんとお話するほど、自分に合うスタイルの解像度が上がってワクワクしました。ときめく服選び、ぜひ体験してみて!

タイトルとURLをコピーしました