【袋井】めだか公園|太田川沿いの芝公園を子供と一緒にお散歩してきました

お出かけ

上山梨の住宅地の近く。太田川の右岸にある公園です。芝生の敷かれた広い公園。太陽がさんさんと降り注ぎ、川のせせらぎが聞こえる清々しい公園です。夏場は日当たりが良すぎて、日傘と帽子が必至です。

川沿いの風が気持ちいい公園

マム山梨店から北へ進み、橋の手前で左に曲がると駐車場が見えます。少し曲がりづらい道です。

てんとう虫をみつけて喜んだり、かけっこをしたり

3月の春めいた時期でしたので、たんぽぽが咲いていたり、てんとう虫をみつけたり。おいかけっこをしても気にならない広さです。

小学生くらいのお子さんであれば、鬼ごっこや、バトミントンなんかも楽しめそう。ボール遊びを禁止する表示はありませんでしたが、周りの状況を見て楽しみましょう。

川遊びと、犬のお散歩はNGだそうです。

南端には複合遊具とお砂場、ターザンロープがありました

リニューアルした遊具とターザンロープ。

お砂場はめだかの形なんだそうです(気づかなかった!)

めだかのパネル。どこにあるでしょう?

多目的トイレは1つ

ホームページには2機と書いてありましたが、1機だけ見つけました。

周辺にはイオン、ローソンがあり、いざというときに便利

イオン、ローソンがあるので、喉が乾いたときや、おむつの買い足しなど、いざというときに便利です。

めだか公園の基本情報

住所〒437-0125 静岡県袋井市上山梨
駐車場有り(無料)
公式ホームページ袋井市ホームページ めだか公園詳細(PDFファイル)
森ふくろう
森ふくろう

川沿いを歩けば、野鳥観察ができました。あれはおそらくジョウビタキ……。歩くと、何か発見があるかもしれません(・v・)

タイトルとURLをコピーしました