【森町】ハンドメイドショップ あにまる工房~うさぎの里~|多彩な“かわいい”“癒やし”のお店

ライフスタイル

2021年3月、森町飯田に、かわいいお菓子と雑貨のお店ができました!
カラフルな琥珀糖(こはくとう)をはじめとしたお菓子と、ハンドメイド雑貨を扱われています。

各種オンラインショップ、SNSで積極的に発信されていて、琥珀糖は県外から受注が集まる人気ぶり。ふらっと立ち寄れば癒やされる、素敵なお店にお邪魔してきました!

ハンドメイドショップ あにまる工房~うさぎの里~の基本情報

住所 〒437-0222 静岡県周智郡森町飯田2210-8
営業時間10:00-18:00
定休日水・日(日曜イベント出店の場合、月曜日もお休み)
駐車場あり(9台)
TEL09029374538
ホームページInstagram
Twitter
楽天ショップ
minne
creema

うさぎの看板がお出迎え

住宅が並ぶ旧道と、太田川沿いの県道が交わるところ、かわいいうさぎの看板が目印です。

小さな木製の小屋には、かわいい花壇と、焦がしやさんにオーダーしたという、こだわりの看板が掲げられています。

駐車場は、店舗前と横をあわせて最大9台ほど停められるそう。

雑貨と、お菓子がぎっしり並ぶ店内

小さな店内には、お菓子と雑貨でいっぱいでした!子どもと一緒に来たら、ずっと居座ってしまいそう。オーナーは穏やかで可愛らしい女性。商品へのこだわりや想いを聞いていると、とってもワクワクしました♪

キラキラの琥珀糖(こはくとう)

ネットショップで人気の琥珀糖(こはくとう)は、カラフルな砂糖菓子。
なかでも、「太陽のしずく」は、小さな子も食べやすいサイズです。
アレルギー27品目不使用。グラニュー糖、天然着色料、国産寒天だけで作られています。

かじると「シャリシャリ」とした食感。懐かしい寒天菓子とは違い、砂糖のシャリシャリ感のほうが強く、金平糖と寒天の間のようでした。

フィナンシェやクッキー、ジャム、ナッツの蜂蜜漬けなどなど、小さくてかわいいお菓子がいっぱい!
ネットショップを拝見すると、他にもいろいろな琥珀糖を扱われていて、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

あにまる工房〜うさぎの里〜minne支店さんの作品一覧
あにまる工房~うさぎの里~さんの作品一覧、プロフィールなどをみることができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne。アクセサリーやバッグ、雑貨など世界に1つだけのハンドメイド作品を販売している国内最大級のマーケットです。

レジンアクセサリーや、バッグ、布マスクなどの雑貨も

お菓子の他にも、布小物やアクセサリーが所狭しと並べられていました。
全部かわいい……!だけど、「利益が出るの?」と心配になるほど、お手頃な価格設定をされています。とはいえ、クオリティにもこだわっていらっしゃるそう。質を大切にする作家さんと提携し、作家さんの元へ還元される価格設定をされているんだとか。

レジンのイヤリングは通常770円(税込)ですが、オープン記念で10パーセントオフの700円でした。
ピアス→イヤリングのパーツ付け替えも、その場で無料で対応してもらえます。
有料ですが、マスクチャームへの付替も可能とのこと。

入園・入学グッズのオーダーOK!

幼稚園、保育園、小学校で使う布小物のオーダーも受付されています。
学校指定の型紙があれば、布地を揃えて一式作るなど、柔軟に対応できるそうです。
「型紙が無くても、おおまかな形を伝えてもらえれば作ります」と、心強い言葉をいただきました。

子供用のティッシュケース。名前が書けるようにタグがついており、小さな子も扱いやすいよう縫製がしっかりしていて感動しました。

ハンドメイドショップ あにまる工房~うさぎの里~のまとめ

ネットショップの運営や、イベント出店で、すでに人気を集める、あにまる工房~うさぎの里~さん。
今後、やってみたいことがたくさんあるそうです。ぜひ一度、訪れてみてくださいね♪

住所 〒437-0222 静岡県周智郡森町飯田2210-8
営業時間10:00-18:00
定休日水・日(日曜イベント出店の場合、月曜日もお休み)
駐車場あり(9台)
TEL09029374538
ホームページInstagram
Twitter
楽天ショップ
minne
creema
森ふくろう
森ふくろう

Googleマイビジネスをはじめ、オンラインショップ、SNSをパワフルに使いこなされているのも好印象でした♪こだわりいっぱい、心にも、体にも優しい気持ちに溢れたお店です。